ビタミンE(玄米の14倍)の健康効果
ビタミンEは、なんと言ってもアンチエイジング。活性酸素を除去し、体が酸化(老化)するのを防いでくれますので、アンチエイジング効果を大いに期待できる女性にとってはウキウキするビタミンです。
ただ、ビタミンEは、一度仕事をすると活性をなくしてしまうビタミンです。ところが、ビタミンCを一緒に摂取すると再び抗酸化活動を開始します。つまり、ローズヒップティーは、ビタミンEとビタミンCを同時に摂取することができ、最強のアンチエイジング効果を期待できるのです。
カルシウム(牛乳の8倍)の効果
骨の生成に欠かせないのが結合部分である軟骨、腱。これらはコラーゲンが主原料となるため、ビタミンCがないと形成できません。ローズヒップティーはそのビタミンCとカルシウムが同時に取れることができるのでとても効率的な骨の形成を助けます。
ローズヒップのダイエット効果他
京都大学大学院の森谷教授は、ローズヒップのダイエット効果について、「ローズヒップポリフェノールが脳に働きかけ、運動しなくても脂肪を燃やしやすい体の状態にしてくれるので、年配の人や若い女性に多い隠れ肥満の人のダイエットにうってつけ」と発表しています。
森下仁丹は、ティリロサイドというローズヒップポリフェノールが内臓脂肪を分解し、メタボを解消するのに有効だと発表しています。内臓脂肪が多すぎるとアディポネクチンという長寿ホルモンが出にくくなります。ローズヒップのティリロサイドは、特にこの内臓脂肪を減らして、アディポネクチンが出やすい状態を作る、と当該研究所では発表しています。
沒有留言:
張貼留言