2015年6月10日 星期三

[精油] 秋の夜長といいますが…_スキンケア大学

秋の夜長といいますが…


眠れない夜?どんな精油を選んだら良いの?

一般的には自律神経系の乱れに働きかけるラベンダーを安眠にお勧めされることが多いです。
嫌いな香りでリラックスして眠れるわけはなく、敢えて選ぶ必要はありません。また、血圧を下げる作用があるので低血圧の方にもお勧めできません。
是非お好きな香りを見つけていただきたいですが、一般的に安眠にお勧めの精油を以下にご紹介します。
・ラベンダー:万能ハーブ、鎮静効果がありストレスによる自律神経系の乱れにも。
・マジョラム:鎮静のハーブ。身体への作用は疲労回復など。身体の疲れた際の入浴にもお勧め。
・ジャーマンカモミール:鎮静のハーブ。ストレスの軽減、安眠に。
・イランイラン:幸福感を与えストレスをOFFしてくれる精油。催淫作用があり寝室の香りとされてきました。

秋の夜長に試したいアロマ

他には以下のようなものがあります。
・ジュニパー
・フェンネル
・クラリセージ
・サンダルウッド
・ジャスミン
・パチョリー
・ローズ
・ゼラニウム、クラリセージ:ストレスにも、女性ホルモンのバランスにも働きかける精油
・ベルガモット:緊張を和らげ気持ちを落ち着かせてくれると言われています。
・フランキンセンス:ゆっくりと呼吸を促し、気持ちを徐々に落ち着かせるサポート。
・ネロリ:精神的な部分に働きかけ、穏やかに。幸福感を与えてくれる香りです。
・プチグレン:製品的疲労や落ち込んだ状態を回復させるよう促してくれる香りです。

沒有留言:

張貼留言