2015年9月23日 星期三

そのケア方法大丈夫?あなた史上「最高」のお肌をつくるにはコレ!_林田七恵[スキンケア大学]

そのケア方法大丈夫?あなた史上「最高」のお肌をつくるにはコレ!_林田七恵[スキンケア大学]

単離抽出成分と、植物エキス。化学化粧品と、オーガニック化粧品

そしてその一歩を踏み出した人にぜひお勧めしたいのが、100%天然由来成分で作られた オーガニック化粧品たち。オーガニックの国際認証基準はそのほとんどが石油由来成分の排除を条件にしていますから、エコサートやBDIH、USDAなどの認証マークや、国内で自社基準を設けて石油由来成分を排除しているものを見つけて、ぜひ試してもらえればと思います。
通常の化粧品、化学的に抽出された成分から作られている化学化粧品は、単離抽出といいまして、動植物や石油などの鉱物の中から化学合成をして1つの成分を取り出して作る成分がほとんどです。たとえばビタミンCやコラーゲンのように。
単離抽出成分を一番用いるものが、薬剤です。単離抽出成分の特長は、特化した効果が出やすい反面、副作用が起こりやすいこと、です。それに対し、オーガニック化粧品ではほとんどが植物そのもののエキスを用いています。
水や油、植物アルコールに薬草やハーブを漬けこんで、そこに染み出るエキスそのものを利用します。その中には数十、数百もの成分が自然界のバランスのまま、複雑に絡み合った状態で溶け込んでいます。
その中でも成分数が多く、万能薬的な作用で有名なローズを例にとると、不思議なことに、ローズは皮脂の多い肌に塗れば皮脂バランスを整え、乾燥肌に塗れば皮脂分泌を促す形で働きかけます。香りに関しても、安眠したい時には鎮静作用として働き、恋を語らう時には官能的な作用として働きかけることも有名です。
このように自然界のバランスそのものの植物エキスには、私たちの持つ自然治癒力、肌や体が持つ力を本来のあるべき状態にしてくれる働きがあるのです。この複雑な作用は、単離抽出の薬や化学成分には実現できません。
ですから、自分の肌を愛し、養いたいと思う人にはぜひ、天然100%の複雑な植物の力を試していただきたいのです。オーガニック化粧品の植物たちと自分の肌が呼応し、より肌の力が高まり、あなただけが持つ個性が開花して、唯一無二の「私史上最高の肌」が手に入るはずです。

沒有留言:

張貼留言