2015年11月28日 星期六

ニキビがよくでき、痕になってしまいます… 原因と対策は!?_beasup

ニキビがよくでき、痕になってしまいます… 原因と対策は!?_beasup

model_02

肌質
乾燥気味だけどニキビもできるコンビスキン

基本のスキンケア
クレンジングから仕上げのクリームまで、すべて通販系 の同じブランドのスキンケア製品で統一。 2年前から使い始め、以前より乾燥が気にならなくなった。 定期的に温冷効果のある美顔器も使用中。

普段のニキビ対策
スキンケアでは乾燥対策がメインなので、ニキビ用に特別なことはしていない。できる限り、甘い物や揚げ物は避けるようにしている。
吉木先生:食べ物はOK、スキンケアが多すぎます

普段の生活習慣
できるだけ自炊するなど食生活には気を配っている。睡眠時間はバラバラで、平均5~6時間。週1回、負荷をかける運動を実行中。
吉木先生:運動や食事は○、睡眠にもっと気を配りましょう


自宅で実践してみました!
まず睡眠を改善するようにしました。効果はすぐ現れて、ニキビができにくく!
model_04
毎日できるだけ同じ時間にベッドに
どうしても、という日以外は必ず24時30分迄にはベッドに入るように。遅くなった日も翌朝は眠くても同じ時間に起きるように。
model_05
イオン導入は週2〜3回で透明感が
ビタミンCのイオン導入を取り入れてみました。肌色が明るくなってきたし、友達にも”最近肌がキレイ”って褒められた♪
model_06
週1回ペースでホームピーリング
洗い流すタイプを先生に教えて頂いたので、探して購入。週1でニキビがよくできる部分を中心に使っていたら、キメも整ってきた♪

自分では頑張っているつもりだったけど、基本は睡眠だったんですね。気をつけます!

今月のまとめ
吉木先生のアドバイス
まずは睡眠を改善。保湿アイテムは絞り、美顔器はイオン導入器などを

スキンケア製品の数を絞ること
化粧水の後に、美容液・乳液・クリームと3つも塗るのは年齢からいってもちょっと多すぎるし、油分が多いとニキビの原因にもなります。保湿成分の入ったものひとつ、に絞りましょう。
自宅では軽いピーリングで予防
温冷美顔器で温めるより、ビタミンCイオン導入の方がオススメです軽めのホームピーリングをすれば、ニキビの予防になります。陥没痕が気になる場合はクリニックで治療を。
生活パターンを規則正しく
生活のパターンを規則正しくすることが1番です。遅く帰っても極力早く寝るようにしてみましょう。不規則な生活のマイナスを薬で補っていると、はやり体によくありません。

沒有留言:

張貼留言