2015年6月23日 星期二

食べる女性ホルモン「エクオール」_スキンケア大学

食べる女性ホルモン「エクオール」

美肌を作る大豆イソフラボン

成分の大豆イソフラボン:
>コレステロール値を下げダイエットにもなり、骨粗鬆症をも防いでくれるという効果があります。私達の血液中のカルシウムは、10mg/dlに調節されていて、足りなくなるとカルシウムの貯蔵庫である骨を溶かして血液にまわす仕組みになっています)。大豆イソフラボンは、この骨を溶かすのを防いでくれるわけです。
>女性ホルモン(エストロゲン)と同じような働きもしてくれるので、女性の肌の美しさ、それは、お肌にとって重要なコラーゲンを増やす役割があるからです。

食べても 2人に1人しか、効果を得られない

「エクオール」という成分に よるものだということが証明されました。しかも、この「エクオール」、日本人の2人に1人しか持っていないことも判明。
大豆イソフラボンに含まれる「ダイゼイン」という成分が、ある種の腸内細菌によって代謝されると「エクオール」に変化するのですが、エクオール産生作用のある腸内細菌は、全ての人間の腸に生息してはいないということです。

針對增加膠原蛋白:
<
=女性ホルモン(エストロゲン)
<
=エクオール(from ダイゼイン of 大豆イソフラボン+腸内細菌)

針對控制膽固醇: 
<
=大豆イソフラボン針對防止骨質疏鬆:  <=大豆イソフラボン

世界で初めて発見された、ある種の腸内細菌

世界で初めて発見したのは、日本の大手製薬会社です。体調の変化でもバランスを崩しますし、抗生剤や下痢でも菌が無くなってしまいます。
更年期症状や骨粗鬆症などにも、「エクオール」の存在が大きく関わっていています
腸内細菌を良好にし、「エクオール」を作れるようになりましょう。自分は「エクオール」を作れているのか?もし作れていなければ、サプリメントでの補充をお勧めします。

沒有留言:

張貼留言