2015年7月5日 星期日

「どれだけケアしてもくすみが取れない」・・・そこには意外な原因が!?_美肌マニア

「どれだけケアしてもくすみが取れない」・・・そこには意外な原因が!?

肌がくすむ理由として考えられるものはいろいろありますよね。
冷え性・血行不良・睡眠不足・ストレス・肌の乾燥・疲れなどなど・・・
そんな「対処をしてもとれないくすみ」の原因は、意外なところにあるかもしれませんよ。

くすみを解消するためには「肝臓の元気」が必要!

肝臓が疲れるとくすみが出る!

「肝臓は沈黙の臓器」と言われていますが、実は、肝臓が疲れてくると、肌の色にその影響が出始めるんです。
そう、「原因不明のくすみ」が出てきた時というのは、あなたの肝臓が疲れているという可能性が高いんですよ。
「肝臓が疲れてるとか言われても、私アルコールあまり飲まないし、それはないよ」
そう思われるかもしれません。
でも肝臓の仕事はアルコール分解だけじゃないんですよ。
肝臓は「食品の毒素を分解する」という仕事も担当してるんです。
だから食生活の乱れがあると、それが肝臓への負担になっちゃうんですよ。

肝臓を元気にするためのポイントは?

くすみ解消のためには、肝臓の疲れを解消してあげることが必要
では、疲れを解消するにはどうしたらいいでしょう?
一番カンタンなのは、「肝臓を休ませる」ことです。
半日ほど何も食べず、休み時間を与え、その後もジャンクフードやスナック・お菓子などではなく、消化がいいものを食べましょう。
次に、「肝臓にエネルギー注入をしてあげること」も大切。
肝臓に与えたいのは、タウリンです。
タウリンは胆汁の生産を手助けしたり、肝細胞の再生を促したりしてくれるので、肝臓にとってはまさに「強い味方」なのです。
タウリンは貝類に多く含まれています。
牡蠣・しじみ・あさりなどを積極的に食べましょう!

沒有留言:

張貼留言