2015年10月23日 星期五

飲んだあとの中身まさか捨ててない?一石三鳥なデトックスウォーター活用法_豊田愛魅[スキンケア大学]

飲んだあとの中身まさか捨ててない?一石三鳥なデトックスウォーター活用法_豊田愛魅[スキンケア大学]

飲んだあとの中身は?おいしくて賢い、デトックスウォーターの摂り方

超簡単!「デトックスウォーター」のつくりかた

作り方はとても簡単で、ミネラルウォーターに好きな野菜や果物、ミントなどを加えるだけです。おしゃれなメイソンジャーに入れれば、見た目もかわいい、自分だけのオリジナルドリンクのできあがりです。
実はこのデトックスウォーター、まったく新しいものではなく、、飲食店で出てくるレモン水デトックスウォーターの味は、まさにあのイメージで、うっすらとフルーツの香りや味を感じます。
フルーツは、ビタミンやミネラル、食物繊維の宝庫です。基本的はどのレシピでも美肌や代謝アップによいとされています。ビタミンやミネラルが水に溶け出ることで、それをおいしくおしゃれにチャージできるのがデトックスウォーターのよいところです。

デトックスウォーターづくりのポイント

それが「消毒」です!きちんと殺菌した容器で作ることが大切です。殺菌した瓶に、好きなフルーツを加えてミネラルウォーターを入れ、1~5時間程おけば完成です。消費期限は、24時間が目安。市販のドリンクのように防腐剤などが入っていないので、早めに飲みきってください。

意外と知られていない!飲んだあとの中身は?

おいしくおしゃれにデトックスウォーターを飲み干した後…。この大量のフルーツはどうしよう?と思った人も多いと思います。果実味が抜けておいしくないけれど、捨てるのももったいないですよね。果実には食物繊維もたっぷり残っています。ここでは、意外と知られていない、デトックスウォーターを飲んだあとのフルーツの活用法を紹介します。
1)刻んでヨーグルトと一緒にスムージーに!
甘味が抜けているため、そのままでは食べにくいフルーツ。細かく刻んで、ヨーグルトの彩りなどに使いましょう。
2)はちみつを加えてジャムにする
フルーツに入っていたビタミン、ミネラル、果糖。その成分がデトックスウォーターに溶けでてしまった事になります。それを補うため、果糖の多いハチミツを使ってジャムにするとよいでしょう。砂糖よりコクもあり、おいしくて滑らかなジャムが作れます。レモン汁を最後にちょっと加て煮詰めてください。
3)ドレッシングに
グレープフルーツやキウイなど、フルーツを使ったオシャレなサラダは見た目もキレイですよね。ただ、カットの方法や飾りつけが難しくて、自宅ではなかなか作らないレシピかもしれません。そんな時には、フルーツを大胆にドレッシングに入れてしまうのもおすすめ。オリーブオイルにカットしたフルーツを入れ、塩コショウ、レモン汁などで味を整えればできあがりです。おもてなしサラダにもぴったりです。

沒有留言:

張貼留言