2015年11月21日 星期六

頬にできたシミが気になっていました・・・。_吉木伸子[beasup]

頬にできたシミが気になっていました・・・。_beasup
BU07月bu_091

肌質
時々ポツンとニキビができるコンビ肌
基本のスキンケア
落とすアイテムは、オイルクレンジングとスクラブ入り洗顔料。洗顔用のポリエステルスポンジを使って洗顔。 保湿は、1本で化粧水と乳液を兼ねるアイテムとオーガ ニックのクリームを使用。プラセンタのカプセルも愛飲。
普段のシミ対策
シミには美白ラインの部分用クリ ームを使用。洗顔用のスポンジや スクラブ入り洗顔料も使い、角質
を溜めないようにしている。
スポンジとスクラブでは黒ずむ可能性が×
普段の日焼け対策
ベースメイクは下地+コンシーラ ー+お粉で終了。UV対策をメイ ンには考えていない。ボディの露 出する部分も基本的には無防備。
→シミが気になるならUV対策は必須!


今月のまとめ
まずは顔も身体も 紫外線対策を徹底 しましょう。摩擦も よくありません。
洗顔は手で。合成繊維での摩擦はNG
ナイロンやポリエステル性のも ので毎日洗うと、黒ずみの原因 になります。身体もそういうも のでこすり過ぎると、まだらに なる可能性も。顔は手で、身体 は綿のタオルで洗いましょう。
美白コスメの前に ファンデをしっかり
紫外線をきちんとブロックしな ければ、どんなに美白コスメを 使っても意味ナシ。パウダリー ファンデをしっかり塗りましょう。 特にシミのできやすい、頬骨の 高い部分には重ね塗りをして。
ボディもきちんと紫外線対策を
佐藤さんはデコルテに、加齢や 紫外線が主な原因の“老人性血 管腫”ができていたので、身体 も紫外線対策をしっかりした方 が良いと思います。身体のシミ も1度できたらやっかいです。
自宅で実践してみました!
BU07月DSC_3075
洗顔スポンジは止めて 手で洗ってます!
先生に“黒ずむかも”って聞いたの で洗顔用スポンジはストップ。洗 顔料もマイルドなものに変更。な んだか乾燥しなくなった感じ。
BU07月DSC_3053
パウダリーファンデを 頬にしっかり二度塗り
今までのベースメイクは、めちゃ 無防備だったな~と反省。パウダ リーファンデを、特にシミ周りの 部分に厚く塗るようにしてます。
BU07月DSC_3046
ストールを巻いて、 ボディも紫外線対策!
気になってたデコルテの赤いホク ロみたいなものも、紫外線の影響 もあると聞いてショック! 外出 時はストールでガードしてます。

沒有留言:

張貼留言