2015年11月21日 星期六

鼻の下の赤みと頬の シミが気になります…。_吉木伸子[beasup]

鼻の下の赤みと頬の シミが気になります…。_吉木伸子[beasup]
BU08月bu__034
肌質
部分的に赤みなどはあるけどノーマル肌
基本のスキンケア
温感タイプのクレンジングを使用中。洗顔後はふき取りタイプの化粧水と、炭酸入りの化粧水を併用。さらに、美白美容液、乳液、クリーム、目元用クリームを使用。 乾燥を感じる時は、乳液にオイルを混ぜてつけることも。
→乳液にオイルはちょっと油分が多すぎ!
普段のシミ対策
下地とファンデーションをしっか り塗る日もあるけど、毎日ではな く、よりナチュラルに見えるBB パウダーのみの日も多い。
→シミが気になるならしっかりUVカットを!
普段の食生活
朝は和食。ランチはほぼ外食で、 パスタや丼ものなどが多い。夜は アルコールを飲むことも多い。チョコやクッキーなどの間食も。
→赤みは食べ物の影響大。炭水化物過多です

今月のまとめ
化粧品ではなく 食生活の見直しを
脂漏性皮膚炎はポピュラーな皮 膚病で、欧米人に多い病気。食 べ物の他に、睡眠やストレスも 影響すると言われています。和 食中心の食事を心がけ、刺激物 や甘い物、アルコールも控えて。
強いクレンジングは 赤みのある時はNG
赤みが出て、鼻周りが敏感にな っている状態に、熱くなるクレ ンジングは刺激が強すぎます。せめて落ち着くまでは、クリームかミルクタイプに替え、塗るコスメも油分は控えましょう。
20代で濃いシミはアザの可能性が
20代で濃いシミが何個も出ることは稀なので、もしあるなら ADM等のアザかも。皮膚科で確認を。どうしても気になるな ら、レーザーを3~5回かける とかなり目立たなくなります。

自宅で実践してみました!
食生活を見直すのって難しいけど、まずは チョコ断ち。テカりも落ち着きました。
BU08月チョコ
覚悟を決めて 甘い物断ち!
チョコやクッキー、スナック菓子 などの間食が多かったので、きっ ぱりストップ。食べたい時はドライフルーツを食べるように。
BU08月定食
ランチは定食のお店に行くようになりました
パスタ率が高かったランチを、和 定食のあるお店に行くように。赤 みやかゆみは少し治まって、さら にお通じも良くて快適です♪
BU08月スポンジ

アザはパウダーファンデでガード
先生にBBパウダーだけだとすぐ 落ちちゃうし、パウダーファンデ がいいと聞いたので、毎日きちんと重ね塗りして守ってます!

沒有留言:

張貼留言