2015年11月3日 星期二

うるツヤリップが男心をつかむカギ!? ツヤを仕込んで好感度アップ!_beasup

うるツヤリップが男心をつかむカギ!? ツヤを仕込んで好感度アップ!_beasup

◆人間の習性とうるつやリップの関係

うるツヤリップが万人受けする理由の裏には、人間のふたつの習性が関係しているようなんです。ひとつめは、「動くものに自然と目がいく」という習性。
私たちには、動くものが視界に入ると、無意識に目で追ってしまうという習性があります。特に男性には、狩猟本能が備わっているので、その傾向は女性以上に顕著。
視界のはしでチラチラ揺れたり、キラキラ光ったりするものがあると、ついそっちに視線がいってしまうそう。そのため、目もとや口もとといったよく動く場所は、対面したときに自然と目線がいく場所なんです。
そのため、そこにツヤをプラスすれば、躍動感が増してますます目が釘付けに。さらに私たちには、「繰り返し見ることでその対象物へ好意を抱きやすくなる」という習性もあるので、よく動く唇にツヤを与えて、より動きを感じさせるうるつやリップは、心理学的な側面から見ても好感度アップにつながるんです。

◆よく動くパーツといえば目元も要チェック!

eye-537597_640
ツヤを仕込むことが効果的なのは、唇だけではありません! たとえば、目もと。そこに濡れたようなツヤを仕込んでおくと、まばたきするたびに光を浴びてキラキラ輝くので、動きが出て好感度アップ。
ちなみにこの秋のトレンドである、ベージュやブラウンなどの肌になじむカラーも、色をのせない分、質感で遊ぶのがおすすめ。
濡れたようなツヤを仕込んでおけば、今年らしい顔になれるだけじゃなく、人間の生まれ持った習性を刺激し、なんだか気になる女の子になれちゃうんです!

◆メイク以外にも動きを出して印象アップ↑

ちなみに、この習性を利用した好感度アップの方法は、メイクだけじゃありません。
例えばピアスやイヤリングなどの揺れるタイプのアクセサリー。照明にあたってキラキラ輝く上に、華奢見え効果もあるので女性らしさも演出してくれます♪
同様に、髪の毛のツヤも好感度アップの武器に。ポニーテールが好きな男性が多いというのはよく聞く話ですよね。実際にポニーテールは、髪の毛の揺れ幅が大きい髪型。
ポニーテールはしないという方も、しっかりお手入れをしてツヤのある髪の毛をキープすれば、動くたびにキラキラ輝き、私たちが思っている以上に男性の心をつかむ武器になるそうですよ♪

沒有留言:

張貼留言