2015年11月9日 星期一

日本人のために作られたザ・ボディショップの“美白スキンケア”ラインがリニューアル_美的

日本人のために作られたザ・ボディショップの“美白スキンケア”ラインがリニューアル_美的
photo by icook.tw

ザ・ボディショップと言えば、ジューシーで甘い香りのボディケアアイテムが充実! という印象が強く、スキンケアと聞いてもあまりピンとこない…というのが正直なところでした。

しかし、そんな私のイメージは「モイスチャーホワイト」の長きに渡る人気ぶりを聞いて一変。2000年に日本上陸10周年を記念し、日本人女性のためのスキンケアとして発売されたという「モイスチャーホワイト」は、順調な売り上げが認められ、2004年には全世界のショップでデビュー。

今回のリニューアルに際し、新たな成分として配合されたのが、“紫蘇(しそ)”。日本では食用としてポピュラーなほか、今までもうるおい効果などで化粧品にも使われてきました。
でも今回注目したのは、“紫蘇”から抽出した“シソエキス”がもつブライトニング効果。シミの原因となるメラニンの生成を抑制するなど、確かな美白効果が証明されているのだそう。日焼けや紫外線による色素沈着のプロセスが引き起される前に、メラニン色素を作り出す酸化酵素“チロシナーゼ”の生成を食い止め、メラニン生成を初期段階でブロックすることで、シミの形成を最小限に抑えることができるのだとか。

そのほかにも、ホワイトニング成分“ビタミンC誘導体”や、モイスチャー成分“甘草由来エキス”など、植物から抽出したエキスがたっぷり配合され、自然のパワーを存分に堪能できる効果や使用感となっています。

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