2015年11月13日 星期五

西の国から美的通信vol.7 無味無臭の馬油を使った美肌油シリーズ@福岡__美的

西の国から美的通信vol.7 無味無臭の馬油を使った美肌油シリーズ@福岡__美的

独自の食用油脂の精製・脱臭技術を活かし、馬油ならではの匂いの除去に成功。リーダーの長迫吉治さんによれば、「弊社は食用油脂メーカーとして、30年を超える商品提供の実績があります。安全性にも十分配慮しておりますので、口に含んでも大丈夫なんですよ」と、自ら馬油クリームを舐めて見せてくれました。これに続き、私も恐るおそる舐めてみると、本当に無味無臭の油という感じでした。

ここまで安全だとハンドクリームとして使っても、塗ったまま料理もできるし、果物もすぐに食べられます。
まずは、お風呂上りの身体中に塗り、効果のほどを確かめていました。とにもかくにも、無味無臭というのが一番の嬉しいポイント。クリームタイプにはスパチュラが入っていますが、プッシュタイプのオイルの方がより使いやすかったかな?
馬油はオレイン酸、リノール酸、リノレン酸といった不飽和脂肪酸が多いからなのか肌にほどよく馴染み、思ったほどベタベタしないところが◎でした。

さらに、日本食品さんからアドバイスされたように馬油オイルを通常のヘアケアに使ってみたり、髪の乾燥が気になった時には馬油クリームをヘアパック替わりに使ったらこれがすごくグッド。

沒有留言:

張貼留言