2015年11月13日 星期五

北の国から美的通信vol.3 チョコレートメーカーが作るスキンケアアイテム_美的

北の国から美的通信vol.3 チョコレートメーカーが作るスキンケアアイテム_美的
そもそも、どうしてチョコレートメーカーがスキンケアアイテムを開発することになったのか…開発に至るまでの経緯を。

「弊社はチョコレートメーカーとして、よりおいしいチョコレートをお客様にお届けするために世界中から良質な素材を集め、日々商品開発を行っております。その中で選び抜いた良質なカカオを、チョコレートの原料としてだけではなく、他にも活かせないかと考えたのが始まりです。そして注目したのがカカオの油脂分であるカカオバターでした

チョコレートのなめらかな口どけを生みだすカカオバターには、保湿作用や、肌を柔らかくするエモリエント作用があると言われています。これを活かし、『ロイズ スキンケアシリーズ』はつくられました」

なるほど! 確かにチョコレートの原料であるカカオバター(ココアバターとも言う)は、保湿効果に優れていて肌へのなじみも抜群ですよね。計4アイテムあるのですが、私のおすすめは何と言っても「チョコパック」。チョコパックは、見た目がまさにチョコレートクリーム! 肌にスルスルとなじみ、パック中は甘〜いチョコレートの香りに思わずうっとり♪ パック後の肌はもっちり&しっとりで吸い付くような肌になります。

「パックの商品化に至った決め手は2つ。まず1つは、カカオバターの保湿作用やエモリエント作用を、手や唇だけではなく直接お顔で感じていただきたいという想いがあったこと。そしてもう1つはチョコレートメーカーが作るスキンケア商品として、チョコレートの甘い香りに包まれてリラックスしていただきたいという想いからです」(担当スタッフ)

沒有留言:

張貼留言