2016年6月21日 星期二

夏でもぷるぷる肌の潤いを求めるなら、ハワイのククイナッツオイル_beasup

夏でもぷるぷる肌の潤いを求めるなら、ハワイのククイナッツオイル_beasup
乾燥肌や敏感肌の人はぜひ使ってみて欲しい、美容オイルの中でも特におすすめなククイナッツオイル。ここでご紹介したいのは、ククイナッツオイルの効能やよりお肌に良い使い方!これをぜひ取り入れて、乾燥肌から卒業し「ぷるぷる肌」をゲットしてくださいね。

敏感肌にも安心なククイナッツオイル

乾燥や敏感肌を気にしている方におすすめなのがククイナッツオイル。ハワイに自生している、ククイの木の実の種子から取れるそうで、伝統的なオイルとも言われています。そして、ククイの木はポリネシア人が種をハワイに運んだと言われており、古くから人々の生活にも深く関わり合いがあるものとされています。ククイナッツオイルは、刺激が少ないため敏感肌の方も安心して使用できるそうです。また、ハワイの先住民は、海の潮や日差しから肌を守るため、赤ちゃんのベビーオイルとしても使っていたというから驚きです。

ククイナッツオイルの効能

まず、乾燥肌や成熟肌の保湿に向いています。さらさらした質感で伸びもよいため、マッサージを行いながらも使用できます。さらっとしている割に、保湿効果もしっかりとあるのでオイルのぬるぬるが嫌だなという方にもおすすめです。また、リノール酸が全体の成分の4割を占めていますので、肌へハリを与えしわを緩和し、肌自体のバリア機能を活性化してくれます。これにより、老化予防にもつかえるということがわかりました。そして、ハワイの先住民も使用していたという日焼け止めや日焼け後の炎症にも役立ちます。日焼け前は紫外線から皮膚を守り、日焼け後は炎症を鎮静してくれる作用もあるそうです。うっかり日焼けしてしまった場合や、レジャーでの日焼け止めとしても使いやすいアイテムです。

ククイナッツオイル活用法


・お風呂のあとに使用

まだ体が濡れている状態で、全身に塗りこみます。季節に関係なく、顎の下やデコルテ周り、手首や足首などなど。日焼けをうっかりしている場所には特に塗りこみます。これにより、日焼け後の炎症を抑えてくれますので、ツルツルっとした肌感を保ってくれます。

・メイクのクレンジングとして使用

コットンにククイナッツオイルとぬるま湯を2:1の割合で浸してください。使用する場所は、なるべく目周りや口元などの肌の弱い部分に使うと良いでしょう。保湿成分のあるククイナッツオイルで落とすことで、肌に低刺激なメイク落としが可能となります。

・子供との外出に使用

子供が口に何でも入れてしまうような時期は、特に心配になります。そこで、ククイナッツオイルを日焼け止めがわりに使用してあげてください。万が一口に入っても、問題ないですし肌にも安心です。そして、さらさらっとしたこのオイルだと子供たちも気にならないようですので、ぜひ使用してみてください。

ククイナッツオイルは、敏感肌にも使用でき保湿効果も抜群!ということでしたが、いかがでしたでしょうか?何世紀にもわたり愛されてきたククイナッツオイル、乾燥肌や敏感肌が気になるあなたはぜひチェックしてみてください!

沒有留言:

張貼留言