2015年5月29日 星期五

一生“美”を保ち続けるために行うべき基本5項目_スキンケア大学

一生“美”を保ち続けるために行うべき基本5項目

以下に述べる事は、全ての年代の人にとって基本5項目となるべきことであると私は考えます。
1.紫外線を避ける
2.タバコを吸わない
3.睡眠を十分にとる
4.お酒も食事も腹八分目
5.生きがいを持つ

紫外線を避ける

カルシウムを骨にためるためには活性型のビタミンDが必要です。このビタミンDは、日光浴で作られます。
しかし、積極的に日光浴をする必要はありません。大体小指の面積程の皮膚が10分程度日光に当たっていれば、1日に必要なビタミンDは産生されると言われています。しっかり日焼け止めを塗っても不足となることはありません。

タバコを吸わない

一卵性双生児の喫煙者と非喫煙者の見た目の加齢具合を比較した研究により、非喫煙群の方が有意に見た目が若いという結果が出ています。

睡眠を十分にとる

寝る子は育つと言いますが、人間寝ている間に成長ホルモンが分泌されますそれらのホルモンは、成人では障害された細胞の修復に働いていることも分かってきています。

お酒も食事も腹八分目

腹八分目に医者いらずと言われる様に、30歳を過ぎたら(人によっては25歳を過ぎたら)“足るを知る”ということを考えなくてはなりません。
バランスよい食事は大切ですが、小食、粗食は細胞のミトコンドリアの機能を良くすると言われています。イメージしてみてください、ミトコンドリアの機能が良くなると、あなたの体はエコカーの様にエネルギー効率が良くなります

生きがいをもつ

イキイキと生きている人はそれだけで若々しいですよね。一番効果があるのは、良い恋愛かもしれませんが、仕事でもよし、育児でもよし、趣味でも、何か打ち込めるものを探してみてください。感動も大切です。特に笑いはナチュラルキラー細胞の活性を上げて病気になりづらい体をつくることが知られていますよね。

沒有留言:

張貼留言