2015年9月20日 星期日

ストレスに負けたくなければ...心奪われるほど没頭せよ!_伊藤史子[スキンケア大学]

ストレスに負けたくなければ...心奪われるほど没頭せよ!_伊藤史子[スキンケア大学]

ストレス=酸化=サビル事!

 試験は勿論、仕事内容も、通勤電車も、メールの数も...全てが30年前とは比べ物にならない程のスピードと量で、子供も大人も、長期ストレスから逃げては生活が成り立たない今日このごろ。心と脳と体にかかる、これらストレスの全てが、アドレナリンやコーチゾール等のホルモンを介して、交感神経の過剰作動を促し、体内中に緊張、つまり虚血傾向をもたらす上、この緊張が解除されて血流が回復する際に、大量の酸化物を伴って体中をかけ巡る事になるのです。このような酸化=サビが、避ける術無く、日々の生活で産み出され続けるとした...やっぱり日々のサビ掃除やらメンテナンスが必要となるでしょう。
抗酸化剤としては、ビタミンACEを筆頭に、ポリフェノールなどのフィトケミカルも
勿論、摂って損ナシ!なわけですが、もっと原始的かつ効率的で、直接的な方法があるのをお忘れでは?

究極のナチュラル抗酸化対策

 子供の頃、何時間も没頭して絵を描いたり、ピアノ、バレエ、サッカー、虫取り、何でも構いませんが、時間が経つのも忘れて夢中になった物、事、ありませんか?お年頃になれば、部活だったり、アーティストやらステキな誰かさんに夢中になったこと、誰でも一度はあるでしょう?
あの、“心奪われちゃった感”とでも申しましょうか、無心で何かに没頭する時間こそが、ハッピーホルモン!βエンドルフィンの分泌に繋がるのです。
否が応でも分泌されてしまう抗ストレスホルモンの負の効能を、一瞬で吹き飛ばしてしまう威力があるのですよ!

沒有留言:

張貼留言