2015年10月23日 星期五

常備しておくと安心便利! 美容のための冷凍食品_beasup

常備しておくと安心便利! 美容のための冷凍食品_beasup
ひとり暮らしの方や忙しい方は特にそうですが、家に帰ってご飯の支度をするのが面倒なときってありますよね。そんなときに助かるのが、レンジでチンしたり、茹でて解凍するだけの冷凍食品。生の食材と違い長く保存できるので、冷蔵庫に常に入れておけば安心です♪どうせ常備するなら、美容にいいものを選んでみませんか?

◆小腹が空いたら冷凍フルーツを♪

fruit-962279_640
コンビニでおなじみのセブンイレブンで販売されている、冷凍ブルーベリー&冷凍アップルマンゴーがヘルシーでおいしいと話題なのをご存知ですか?

生のフルーツは買ったらすぐに食べないと傷んでしまいますが、冷凍のフルーツなら食べたいときに食べられてとってもお手軽。冷凍ブルーベリーは170gで107kcal、冷凍アップルマンゴーは130gで88kcalと低カロリーなので、ダイエット中のおやつにも最適です。

もちろん、美容にうれしいビタミンCなどの栄養素も豊富なので、ヨーグルトや飲みものに加えたりなど、様々なアレンジで楽しみましょう♡

◆枝豆は栄養豊富な万能食材!

4fdbfc981ba539924faff23d5e34d6d8_s
コンビニの冷凍食品コーナーに必ずと言っていいほど置いてあるのが、おつまみの定番枝豆。そんな枝豆ですが、実は栄養価が高い食べものだってご存知でしたか?

枝豆には不足しがちな食物繊維や鉄分が豊富に含まれており、ビタミン群もとっても豊富♪ 効果としては貧血防止・冷え性やむくみの改善・デトックス・減塩対策などなど…女性に嬉しい効果がたくさん!

そのまま食べてもおいしくいただけますが、サラダや卵焼きに加えたりなど、いつものおかずにボリュームを出したいときにプラスするのがおすすめです。気になるカロリーも、100gでおよそ135kcalと控えめなのでおやつにもぴったり!

◆野菜たっぷりの冷凍ちゃんぽん♪

「ご飯を作る時間がないけど、お腹空いたし何か食べたい…」なんてときにおすすめなのが、長崎名物のちゃんぽん。

ちゃんぽんには野菜のほかに、イカやエビなどの魚介類も豊富にトッピングされています。普段なかなか摂取できない魚介類には、イライラを防止したり、脂肪を燃焼したりする「タウリン」という成分が豊富に含まれています。

さらに野菜からビタミン類を摂取することもできるので、コンビニ弁当やカップ麺よりも遥かに栄養価が高いんですよ。

◆冷凍スイーツなら、迷わず今川焼きをチョイス!

d9be45857d84d27b6591b2df8e3d8eea_s
急に甘いものが食べたくなったときのために、冷凍の今川焼きを常備しておくのがおすすめ。今川焼きは別名大判焼きとも呼ばれ、カロリーはあんこなら1つ154kcal、カスタードなら143kcalと、和菓子の中でも比較的ヘルシーです。

特にあんこに含まれる「サポニン」という成分は、利尿を促しむくみを解消してくれる美容にうれしい効果があるんですよ♪ また、ポリフェノールも含むのでアンチエイジングにも。甘いものを食べるとストレスも軽減されるし、疲れた日の自分へのご褒美には、ぜひ冷凍今川焼きを選びましょう♡

いざというときに助かる冷凍食品は、なんとなく栄養価が低くて体に悪いイメージを持たれがちですが、賢くチョイスすれば美容と健康に役立つんです♪

沒有留言:

張貼留言