2015年10月23日 星期五

日焼け止めが苦手な方に! かんたん紫外線対策★_beasup

日焼け止めが苦手な方に! かんたん紫外線対策★_beasup
5231093124_3c984a8091_b6月に入り、まもなくじめじめと雨の続く梅雨に突入しますね。雨だからとつい、油断しがちなのが紫外線対策。実は、雨の日でも晴れの日の半分くらいの量の紫外線が、降り注いでいると言われているんです。さらに曇りの日は、晴れの日の70%くらい。4月を過ぎたら、天気に関係なく紫外線対策を徹底しましょうね!

UVカットコスメのミルフィーユ塗りで鉄壁を! 

そんな紫外線対策の鉄板アイテムといえば、やっぱり日焼け止めですよね。最近の日焼け止めの進化には目を見張るものがあり、特有のきしみ感や、白浮き、べたつきがないものがほとんど。しっかり塗ってかんたん&快適に白肌キープできちゃうんです。
とはいえ、それでもやっぱり日焼け止めクリームの塗り心地が苦手……という方もいますよね。そんな方はSPFやPA入りコスメを重ね塗りしてみてはどうでしょうか? 最近の化粧下地やファンデーションには、大体どれもUVカット機能がついています。
日焼け止めをたっぷり塗らなくても、普段使うメイクアイテムをUVカット機能入りのものに切り替え、重ね付けするだけでも、UVカットのベールの出来上がりです!リップクリームもUVカットのものにできるといいですね。

 パウダーを味方につけてサラサラ紫外線対策♪

また、ルーセントパウダーやファンデーションを丁寧に塗ってあげるのも紫外線対策に効果的といわれています。というのも、粒子の細かいパウダー系のアイテムは、SPFやPAが入っていなくても、塗っているだけで紫外線を反射する作用があるんだそう。
パウダーを塗ればテカりも抑えられるし、サラサラ肌もキープ。一緒に多少の紫外線なら寄せ付けないなんて、一石二鳥どころじゃないですよね。
洗濯ものを干したり、ゴミを捨てに外に出たり、日常紫外線対策におすすめ。パウダーなら簡単に塗り直しができるのもうれしいですね。
今からしっかり対策をして、紫外線に負けないお肌をキープしましょう♪
photo by min-goo cho

沒有留言:

張貼留言