2015年11月23日 星期一

急におでこだけニキビが 出るようになりました… 原因と対策は!?_beasup

急におでこだけニキビが 出るようになりました… 原因と対策は!?_beasup
あなたは正しいケアができていますか?

a_02

肌質
バランスの悪いオイリードライ肌

基本のスキンケア
時々蕁麻疹の出るアレルギー体質のため、コスメも肌に 合うもの、優しいものを厳選。マイルドタイプのオイル クレンジングと、界面活性剤不使用の洗顔料を使用。美白タイプの化粧水兼乳液と美容液を使用。

普段のニキビ対策
ここ半年くらいで、おでこなどにベタつきを感じるようになり、小さいニキビが。10日に1度くらいこするピーリングをしている。
吉木先生:こするタイプの ピーリングは乾燥を加速

普段の食生活
現在資格を取るための学校にも通っているため、毎日忙しく食事は基本的に外食。コンビニやファストフード、ファミレス利用が多め。
吉木先生:外食ばかり では抵抗力が 落ちてきます


自宅で実践してみました!
保湿成分の入った美容液に替えたら、皮むけは治まった♪ 食事改善も頑張ってます。

美容液チェンジで乾燥が改善
セラミド入りの美容液に替えたら、白っぽくなって皮むけする部分が治まってきました。肌全体の調子が上がってメイクのノリもよく♪

ジュースや炭酸系をストップしてお茶に
最近かなり清涼飲料水を飲んでしまっていたので、先生の話を聞いて怖くなりストップ。青汁やお茶を飲むようにしてます。

週末野菜スープ作りを頑張ってます
野菜スープだけは!と思い作ることに。朝飲んだり学校に持って行ったりしています。体調も良くなってきた♪

a_03
スキンケアが合って ない上に、食事で悪化させてたんですね…。今日から改善します!

今月のまとめ
吉木先生のアドバイス
悪い油を摂り続けない、スキンケアで乾燥を助長しない、をまず徹底 !

クレンジングにかけるべき
オイルタイプは乾燥を助長するので、ミルクかクリームタイプを。

外食の害を考え食事の改善を
外食が続くと質の悪い油が体内に蓄積され、今は大丈夫でもいずれ何らかの影響が出てきます。忙しくても、野菜スープを週末に作り置きするなど、工夫すればできるはず。

清涼飲料水の摂り過ぎも危険です
糖尿病になる確率が高めのことなので、人口甘味料が大量に入った清涼飲料水は厳禁。 飲むなら青汁やお茶、ハーブティーを。今から気をつけて。

沒有留言:

張貼留言