2015年12月8日 星期二

そのスキンケアあなたに合ってる? 人気皮膚科医 吉木先生チェック★_beasup

そのスキンケアあなたに合ってる? 人気皮膚科医 吉木先生チェック★_beasup

「乾燥もするし、生理前後やチョコを食べた時は、ニキビができたり肌荒れも…(涙)」。
Skin Data● 
 肌質  やや乾燥肌
 基本のスキンケア 
目元はオイルクレンジング、他はオイルカットのふき取りクレンジングで落とす。敏感肌向けブランドの化粧水&乳液を使い、その後夜専用美容液を塗る。乾燥が気になる時は、老化対策用のクリームをプラスすることも。
吉木先生コメント:ニキビが気になるならクリームは控えて
 いつものニキビ対策 
原因が分からないため、しっかりとした対策はしていない。しいていえばクレンジングをオイルカットタイプのものにしているくらい。
吉木先生:オイルカットはかえって刺激になることが
 いつもの食生活 
朝はスムージーとパン。昼食は学食で、パスタやうどんなど麺率高め。夜も外食が多い。水を1日1.5ℓ以上飲むようにしている。
吉木先生:水を飲み過ぎてむくんでいるのでは?

自宅で実践してみました!
クレンジングをクリームタイプに変えたら、乾燥は落ちついてきました♪ ウォーキング、続けます!何かいろいろとクレンジングについて誤解していたので、先生オススメのクリームタイプに替えました。ニキビの出現も少し減った♪

朝スープを飲むように努力
ph_03
週末にスープを大量に作って、朝飲むように。目が覚めるしお腹の調子もいいみたい。水も1.5ℓなんて飲まなくなりました(笑)。

ぺたんこ靴を持ち歩き学校までウォーキング
ジムに行く時間などが作れないので、先生に言われた通り歩くことに。むくむ日が減ったし少しだけ体重も減 続けます!

今月のまとめ
 吉木先生のアドバイス 
むくみは自分で招いていることも多いです。水の飲み過ぎに注意を。
1日1回はバランスの良い食事を
まず、毎日飲みすぎている水を控えること。外食、特に麺類は、どうしても塩分が多めなのでむくむ原因に。1日に1食は和定食にするなど、バランスの良い食事を意識して。
朝はスープの方がオススメ
冷えはむくみを助長するので、朝はスムージーより、体を温めるスープの方がオススメです。野菜スープは冷蔵庫でストックできるので、週末に作りだめをしておくと便利ですよ。
運動が無理な人は歩きましょう
通学や通勤の時に、ハイヒールなどではない歩きやすい靴で、ひと駅分くらい歩くと、筋肉もつくし基礎代謝も上がるので、むくみにくくなると思います。私も毎日歩いていますよ。

沒有留言:

張貼留言